人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマス架空戦記とか


by IzuQ

野生の王国

なんか仕事帰りに愉快な野生動物に出会う日が続く。山道の排水路に今日出たのが狐とも狸とも違うナニカ。中型犬サイズのオコジョみたいなヤツだった。とりあえずジャイアントミーアキャットという名を付け、伊豆発のUMAだった事にする。
うり坊にも遭遇する。ちょうど学生編の「ぼたん」サイズのが二匹、こちらに驚いて有り得ない斜面(と言うか壁)をズンドコかけ登ったり脇道に突っ込んだり。その小ささにそぐわぬ勢いにちょっとだけ戦慄した。と言うか親が近くに居るんだからマジ危ねぇ。ミニカブの馬力じゃ勝てないな。仕事先の先輩の話ではつい最近同じ道を鹿が横切って行ったらしい。猪肉と鹿肉食いたい。
別の日は猿の群が山道を横断していくのに遭遇。餌が少なくなると里に下りてくるのだろうなあ。
家に続く木のトンネルの上でリスが二匹なにやら喧嘩している。枝から枝へのドッグファイト。いやリスなんだけど。その下でくねくねするのはマムシかヤマカガシの幼生。ガキとは言え舐めてかかると死ぬのでそっと道を譲る。
変な鳴き声を聞き二階の窓を開けると野良猫が木に登っている。割と細い枝の方まで来てて危ねーよ。ほかの野良猫と喧嘩しているらしく、逃げ場所としてクライミングしているらしい。しばらく経った後、別の木に登っているのを確認。
by IzuQ | 2010-10-21 16:25 | その他